診療のご案内 | ウエスト4デンタルクリニック

診療案内
シェイプ

診療案内

私たちはまず、患者さんのニーズをきちんと把握し、できる限り不安を取り除いて、治療を始められるように心がけております。
ご自分のお口の状態をきちんと知って頂くことが、健康へ向かう第一歩です。
ウエスト4デンタルクリニックでは、口腔内写真などを用いて、患者さんが御自身の状態を確認できるようにし、その上で今後の治療法、予防法などについてわかりやすく説明するようにしています。

一般歯科

大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、 歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた予防・メインテナンスにも力を注いでおります。
定期的な検査を受けることにより、治療した部分の再発予防、新たな虫歯、歯周病の進行、口臭、歯の汚れを防ぐことができます。

一般歯科

審美歯科

歌手や俳優、スポーツ選手といった人ばかりでなく、一般の人からも注目を集めているのが審美歯科。
虫歯やタバコ、コーヒー・・・で変色してしまった歯を漂白するブリーチング、歯の表面にセラミックでつくった人工歯を張付するポーセレン・ラミネート・ベニヤシステムなど当院では次代をリードする最新の歯科治療を提供しています。

審美歯科

歯周病科

歯周病は、歯と歯ぐきの間に繁殖する細菌に感染し、歯の周りに炎症が起こる病気です。 歯周ポケットと呼ばれる歯と歯肉の境目に清掃が行き届いていない場合、そこに多くの細菌が停滞して歯肉の辺縁が赤くなったり、腫れたりします。
進行と共に歯周ポケットの境目が深くなってゆき、歯を支える歯槽骨が溶けて歯が動くようになり、最終的に抜歯をしなくてはいけなくなってしまいます。
わたしたちは歯周病の専門施設で治療法を研鑽し、ひとりひとりの患者さんに適した最善の治療を行っています。

歯周病科
011-211-1234